トップページケーブルプラス電話 > よくある質問

ケーブルプラス電話

ケーブルプラス電話
よくある質問
基本的な質問

今までのIP電話との違いは何ですか?
  • 「050」から始まるIP電話とは違い、076などのNTT固定電話と同様の電話番号を利用します。また、緊急通報(110番、119番など)も対応しています。
    各種オプションサービスも利用可能です。

ケーブルプラス電話はなぜ安いのですか?
  • 今までは、マイラインなどで選択した中継電話会社とNTT西日本の通信設備を介して電話をつなぐため、NTT西日本の基本料と中継電話会社へのお支払いが発生していました。ケーブルプラス電話では、NTT西日本の加入電話回線に相当する部分を弊社とKDDIが提供するため、従来より安い基本料金が実現しました 。また、通話料についても中継電話網に弊社・KDDIのIPネットワークを用いることでコストダウンを図り、従来より安くシンプルな料金体系となっています。