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よくある質問
技術的な質問

パソコンを代えたらインターネットに接続できなくなった。
  • モデムの電源を入れなおしてください。

ルータを接続したらインターネットに接続できなくなった。
  • 以下の手順で接続し直してみてください。
    (1)モデムの電源を入れ直してください。
    (2)ルータの電源を入れてください。
    (3)パソコンの電源を入れてください。

接続するパソコンを増やしたいが、どうしたらいいか。
  • 1.[Wi-Fiルーター内蔵モデムをご利用の方]
    パソコンがWi-Fi対応であれば、無線の設定をすることで接続可能です。
    有線接続の場合は、空いているLAN端子に接続してください。
    LAN端子に空きが無い場合はスイッチングハブを接続し、LAN端子を増やしてください。

    2.[TAをご利用の方]
    PC端子にスイッチングハブを接続し、LAN端子を増やしてください。

    3.[上記以外の方]
    ルーターの設置が必要です。家電量販店などでご購入ください。
    弊社でも無線対応のWi-Fiルーターを販売しております。お問い合わせください。
    また、Wi-Fiルーター内蔵モデムへの交換をご希望される場合もお問い合わせください。

    問合せ先:金沢ケーブルテレビネット
    電話番号:076-224-1114、FAX076-224-8300
    E-mail:office@kanazawacatv.jp

雷の後、パソコンが起動しない。
  • パソコンの故障なので、パソコンを購入した電気屋さんへご連絡ください。

雷の後、インターネットに接続できない。

インターネットの通信速度が遅い。
  • 200Mbps、100Mbps、20Mbps、1Mbpsなどの通信速度は最大通信速度であり、速度を保証しているものではありません。また、お客様がお使いの接続機器(パソコン、ルータなど)によって通信速度は変化します。
    ※MTU(Maximum Transmission Unit)とRWIN(TCP Receive Window)の値を調整することで、通信速度が上がる場合があります。
    調整方法は、Windows用はこちら、MacOS用はこちらをご参照ください。

※表記の金額は、全て税抜き価格です。消費税分は別途精算させていただきます。